Home > 日本 > 帰国[日本]

帰国[日本]

11/1-2|51日目
朝9時半ヒューストン着。時差を3時間差し引いて朝の6時半です。外国人にとって米国の税関手続きはとても面倒。ダラダラと待たされて指紋採られて顔写真撮られて。手続きで軽く1時間経ってしまう。感じ悪いやね。こんな国はつい最近まで全世界に米国だけだったそうですが日本でも法改正(PDF)されて2007年の11月20日より実施されます。テロ対策という名目だそうです。

DCimges 2240

ヒューストン空港で3時間。スタバで久しぶりのブラックコーヒー。旅の間中は甘いコーヒーばかりだったので、どうかしらと恐る恐る飲むがひと口目からちゃんと美味しい。
空港はコーヒーの味わいに集中できる環境。旅先では疲れきっていたり、凍えていたり、視線の先は10km先、100km先のパノラマの風景。そんな中での甘い甘いコーヒーはもう別物だよね。

機内へ。テキサスの典型的な赤ら顔や肥満体にも慣れてきた。成田空港まであと2時間弱。時計の針をギューーッと進める。

DCimges 2242

トーチャク。帰って来ちゃったよ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hosoitoshiya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1288
Listed below are links to weblogs that reference
帰国[日本] from アルブラ2006

Home > 日本 > 帰国[日本]

Search
Feeds

Page Top